本日開催 【第7回 東北的Z/X交流会】

どうもMa-boです
いよいよ最新弾20弾の発売も間近になってきましたね、発売もたのしみです。
ところで、ホビーステーション仙台駅前2号店様におきまして本日17:00〜【第7回 東北的Z/X交流会】を開催します^_^


20170402050408069.jpeg


ブロッコリー様公認のイベントですので今月の目玉PRのフローラも頂けちゃいます、その他にも参加賞として神々の集いの際に配布されたプレイヤーカードや発売記念大会の際に配布されたタマなんかもPRでお配りします^_^


お一人様からでも気軽に御参加下さい( ̄^ ̄)ゞ

天使様と猫

どうもMa-boです
今日のブログは動画を更新したのでそちらの宣伝です


《レンジウリエル》vs《白t黒ケットシー》です、宜しければどうぞ
https://youtu.be/wAzELyvdjCM

2017041123245154c.jpeg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


20弾の発売も近くなりましたね、私のお気に入りは
新しいシャリーノです、どうやって使うか考えるのが楽しぃ

2017041123271145c.png

能力はズバ抜けてる訳でもない、条件もそれなり、でも連パン得意そうな匂いがプンプンする
IGで出たやつ戻してファーガトライとかウェアコリーとか使うのも良さげ
色々遊べそうで楽しみです。

《白き妖精鳥セッテ》レシピ考案

どうもMa-boです
今回は《白き妖精鳥セッテ》についてです

20170403231225b1e.png


3/12のゼクストリームにて配布されたこのカードですが
破格の能力を持つバケモノでしたね、皆さんはどんなデッキを組んでるのかな
私も何度かチャレンジしてるんですが中々上手くいきません
取り敢えず現行はこんな感じです

201704032312247a0.jpeg

まだデッキ構築は変化すると思います
一応、現時点でのポイントを幾つか明記

・セッテをデッキに戻すために《ゼフィール・スワロウテイル》を採用
・《驕傲の使者 ヴァーヌス》は面を用意する為に採用、《スワロウテイル》から出せるといいですね
・マーメイドを採用した理由は《セッテ》の能力上、結構な確率で殴れない個体が出てきたからです、移動のギミックはセッテと好相性な気がします
・このデッキは試作段階なので御注意下さい


今回はこの辺で。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最新動画公開しました

初心者向けの青巫女デッキ
vs
スゥルタイマーメイド

https://www.youtube.com/watch?v=FUAB1Dhu-Ec

201704032331346db.jpeg

サタンデッキ考察始めます

どうもMa-boです
最近記事の方向性に迷っていて更新してませんでした
これからは環境なんて考えずに色んなカードのデッキ考案しようと思います

20170402045353bfd.jpeg




これは3/12のゼクストで使用したサタン
【全体的な動きの説明】
・リソース増やしながらリソースに防御系のイベントを集める。
・13〜15コスト溜まるまでに手札に《栄たるは我が血潮》《緑龍に息吹》のどちらかと《骨騎兵クエスティングナイト》を手札に揃えたらGO。
・《栄たるは我が血潮》1回と何かしら有れば大体《屍塵迫狐の『冥滅』エレシュキガル》がPSに残ります。
・ロングレンジが相手の場合は《ジェムシャイン》でぶっ飛ばしましょう、PS溶かせるので安心。
以上がサタンまでのルート案内。



・その後の展開は《暴言連発魔女メタリカ》を使っての圧殺が安定するとは思います。
・サーガラに対しては圧殺するのが安定します、リソース回収が多いのでいっぱい有るリソースで押し潰しましょう。
・IGが無いのとイベントによる防御が有るので耐久戦ができないことも無いです。
・シュート出来るほど強くは無いので悪しからず。
・ローリエ使えばとか偶に言われますがそんな奴使ったらサタン使う意味無いので知りません。



【補足】
・サタンはそれなりに決まります、でも勝てないことも有ります。
・細かい動きを説明すると記事が長くなるので気になる人はご質問下さい。


今後はこんな感じで好きなカードで組んだデッキを紹介しようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


4/22開催です、フリーペーパーもプロキシもなんでもオッケーなので気軽にどうぞ〜


20170402050408069.jpeg



前回の御報告/他チャンネル様との交流動画出して頂きました

どうもMa-boです
今更となりましたが2/18開催しました【第5回 東北的Z/X交流会】のご報告をば
今回の参加者は16人でした

201701300624212e9.jpeg


少しずつ増えてて嬉しいです、3時間みっちりZ/Xやってた訳ですが終わる頃には私も疲れました
勿論アフター飲み会のビールが最高に美味かったしこれが毎月の恒例行事化してるのが最高。
次回の開催は3/18(土)前回と同じ16:00〜でございます

20170223123728364.jpeg


すみません、前回までと参加費が変更です
運営の為に300円→500円にさせて頂きます、プレマの作成諸々あってお金かかっちゃうので何卒ご理解頂ければと思います



【第6回 Z/X交流会】ツイプラリンク
http://twipla.jp/events/244534




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【案山子チャンネル様 トレード品開封】
https://www.youtube.com/watch?v=gfb8NamFBrM


オリジナルパックの動画お返し品で開封動画公開してくださいました、喜んで頂けて嬉しい限りです。

2017022312483440b.jpeg

プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR