スポンサーサイト


《白き妖精鳥セッテ》レシピ考案

どうもMa-boです
今回は《白き妖精鳥セッテ》についてです

20170403231225b1e.png


3/12のゼクストリームにて配布されたこのカードですが
破格の能力を持つバケモノでしたね、皆さんはどんなデッキを組んでるのかな
私も何度かチャレンジしてるんですが中々上手くいきません
取り敢えず現行はこんな感じです

201704032312247a0.jpeg

まだデッキ構築は変化すると思います
一応、現時点でのポイントを幾つか明記

・セッテをデッキに戻すために《ゼフィール・スワロウテイル》を採用
・《驕傲の使者 ヴァーヌス》は面を用意する為に採用、《スワロウテイル》から出せるといいですね
・マーメイドを採用した理由は《セッテ》の能力上、結構な確率で殴れない個体が出てきたからです、移動のギミックはセッテと好相性な気がします
・このデッキは試作段階なので御注意下さい


今回はこの辺で。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最新動画公開しました

初心者向けの青巫女デッキ
vs
スゥルタイマーメイド

https://www.youtube.com/watch?v=FUAB1Dhu-Ec

201704032331346db.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶界を持つセッテと移動効果はあまり相性が良くないように感じますね
セッテは絶界を持たせることによって移動や自壊などを阻害して連パン出来なくしているあたりが良い調整だと思います
まあシュテルの方がぶっ壊れてるんですけどね...

Re: No title

コメントありがとうございます
実はセッテの絶界のテキストって、分かりにくいんですが《あなた自身が春村奈々の場合》と言う表記がされて居るんです。
つまりわたし自身はMa-boなので絶界は持ってないのです。
下の効果は《🅿︎春村奈々》ととなってるので普通のカードと同じ要領なんですけどね、
なのでセッテは絶界を持つゼクスでは無いのでバンバン移動出来ちゃいます!!

シュテルの方も同じ様にレンジ∞を持つゼクスでは無いので御注意を!!

No title

なんと分かりにくい...
見当外れなコメントをしてしまい非常に恥ずかしい次第ですw
そうなると移動や自壊などで連続攻撃をするのがベターでしょうね
個人的にはターン終了時にデッキに戻ってしまうのを避けるため自壊と回収のできる黒と絡めるのも良さそうだと思いました

Re: No title

黒の採用も良いですね!マーメイド型を辞めたら次は黒をタッチしてみようと思います(^O^)

パートナーZ/Xを未入手なんで仮組みですが同じく緑白リンクを使ってデッキに戻しながらZ/XRのガイルダスクを決めるデッキを組んでいます。
セッテ1枚で2体追加展開出来れば13リソで決めれるので緑タッチ白のライカン単として遊べるので入手するのが待ち遠しいです

Re: タイトルなし

セッテはガイルタスクへのアクセスに必須なカードとなりました、ガイルタスクをイリュージョンノイズで出せればなんと9リソで発動しますね、時代が来るか?

昨日セッテデッキで公認大会出て参りました。
セッテ+白アイコンでシャマシュお爺ちゃんを作って次のターンもセッテを出したり、アーサー&マリーの弾丸にして除去持ちPSから2点もぎ取りに行く等、コンボ性を重視していたので、青の移動主体の戦法には驚きました。どちらの動きも強力でしたので、一考してみては如何でしょうか?白のアイコンはドラゴンLvのシエルとアッパーのウロボロス辺りがオススメです!

Re: タイトルなし

赤を取ると攻撃力な上がりそうで良さそうですね!
シャマシュおじいちゃんのムーブも決まると強烈ですしちょっと練り直そうかなぁ
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
