今宵はニコ生・封神リトガ・楽しみ日本一。

どうもMa-boです。


今晩はニコニコ生放送ですね!!

12月22日(木) 19:30 〜
『Z/Xmas SP(ゼクスマス・スペシャル)』
http://live.nicovideo.jp/gate/lv284720526
放送局クリスマススペシャルです!
普段の内容とは異なり、クリスマスならではの企画ものメインにお送りします。
視聴者限定プレゼント抽選会用の景品も、ただいま出演スタッフが着々と準備中です!

ニコ生ではお便りも募集中。


Z/Xにまつわるお悩みやスタッフへのメッセージなど、番組宛のお便りを募集しています。
投稿フォームからご投稿ください。

・デッキ相談
・お悩み相談
・スタッフへのメッセージ


こんな感じで募集してました
もしよかったらこちらのリンクからいけるのでお便りを送ってみては??
https://www.broccoli.co.jp/form/zx/nico/

かくいう私も今回お便り投稿、採用されればいいですねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて封神指定の話です

b03_100.pngb08_100.pngb09_097.png

新たに指定され上記3枚ですが。
あくまで個人の感覚的なお話ではありますが納得の封神指定、しょうがないと思います
今、この手の能力を野放しにしておくのは大変危険ですからね。

一方で愛用していたプレイヤーの方々に対しましては
気に入っていたカードが使えなくなってしまうのですから
それは残念なことだと思います。

しかしながら、マスプロトロンをから始まった封神制度ですが
それまで禁止カードなかったんですしTCGとして調整頑張っていたと思います
スタッフコラムでも言っていましたが
禁止カードを作らないようにカードをデザインしていたということですから
このようなカードが出てくるのはしょうがない、
これからの為の封神だと思ってこらえるしかないかなぁ

まぁ、禁止カードなんて物が一生無いのが一番なんですけどね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本一EXも情報が出てきてこれから楽しみです

ex08_visual.jpg

気になったカードとかあれば記事にしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久保田Pによるとエラッタを前提とした封神らしいので調整されて復活の可能性もあるみたいですよ

No title

今回の封神でエラッタ処理するまでの公式預かりでそれが終われば時間かけても
随時封神解除をしますって明記してますよ?
まあ、正直今回の3枚は「プレイ後このカードをゲームから除外する。
このカードはこのゲーム中1回しか使えない」っていう制限つければ
すぐ戻ってきそうですけど(公式開発部が気づくか?ですけど)

No title

↑のエラッタをしても最大四回は1ターン中に使えてしまうのでその四回の間に勝負を決められてしまえば何も変わらないかと
やはりターン1回制限+除外をつけるのが妥当なんじゃないでしょうか

Twitterでも言ったけど
リトガについては
1ターン1回まで
チャージ、トラッシュにあるこのカードをカードの能力の対象にならないを付けるだけでリトガは解決するんだけどね
これなら悪さをするのはかなり難しいし

いつも有難うございます!!

マツ 様
補足有難うございます!
復活を待ち望む方々の為にも
早く戻ってくると良いですよねぇ^o^

コメありです^o^

nekork 様
ゲーム中1回発動条件とかになるんでしょうか?
リトガは調整が難しそうですよね( ̄▽ ̄)

コメありです!

おお!!確かにリトガに領域全て条件の絶界付けたら解決しそうですね笑
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR