

17弾お気に入り 緑の世界 〜コメント返し〜

どうもMa-boです

ここ最近は綾瀬杯や
ジャンプフェスタ等大きなイベント多かったですねー

他には地区大会が東京で開催されたし
結果が知りたくてTwitter張り付いていました


いやー良い感じに環境乱立してますねー
よきかなよきかな、
それぞれがお互いにメタを張るデッキだったり
16弾環境の王者、卓球レベルが結果を残せなかったり


今回はプフェルトナー等に対する警戒心
周囲がどのようなデッキを持ち込むことが有るのか
把握しきれないものが大きかったでしょうね。

中でもティアマトトロンは驚きでした
グリクシストロンにペルツの不採用
サンダーゲートの不採用
上記の2点、レシピを見たとき衝撃的でした
余程調整を積んでの参戦だったのでしょう

後は黒単ですね、ドルフィンすごい勢いあるカード
黒単はプフェルトナーも積むことができるし
とても対応力の高いデッキに思いました。

そして相変わらずのガーンデーヴァも
とても素敵なデッキが多かったですね

皆さんお疲れ様でした。
地区予選を勝ち抜いた皆さん、
これからも参考にさせていただきます
頑張ってください。


さて、そろそろ本題というか本題
【お気に入りのカード 緑の世界】

201608092347176d9.png

このカード本当に好き
コンボパーツ探せるのは結構神
黒単レシピでも採用されてる
正に今に輝く良カード。
私達は呂布に採用しました

20160809234718718.png

採用は少ないかな?
効果の単純な強さは魅力の1枚
主にシールド戦等で輝きますね

20160809234720412.png

イラスト最高に好きです
効果も中々のツヨツヨカード
主軸までの間時間稼ぐのに使用しても良し
単純な盤面確保能力も素晴らしい
この後にプフェルトナー立てたら結構きついだろうな1枚
単純な強さが好きです

20160809234724bd5.png

性能高い褐色脇フェチ殺し
ニヌルタの採用によるディンギルの圧迫が強いので
ノーブル等で使用してディンギルの節約が必要かなって感じますね
まぁ単純なディンギル加速がメインでしょうが
組み合わせ次第では化けそうですね

201608092359487c4.png

最初は如何だろうって感じましたが
使い勝手良いですね、ニヌルタによる展開は中々如何して
恐ろしい面があると思います、色もgood
ナナヤによってエミクスを意識した動きの中に組み込むと強力ですね

20160809235952392.png

20160809235951e43.png

ディンギルの緑は今回はこの2枚ですが
どちらも強力ですね、シャマシュが若干ですが
プフェルトナーに弱いかなって印象。
ナナヤは文句のない1枚だと思います
強いて言えば今は緑が難しい色なのかなって感じますね

2016080923595031c.png

相馬君と逸れたフィーユも出張先が多そうで良いですね
踏みたおしがやりにくいのが欠点ですが
如何フォローしていくかが楽しみです
手札を増やしていれば単純に強いみたいですね
Twitterで参考にさせて頂いたので組んでみようかな

20160809235949d5e.png

こいつはホロのデザインが好き、ただそれだけ

2016080923472499b.png

最後はこの犬っころ
シールド戦、八千代の修行道場で無類の強さを誇る
攻撃性、展開力は正に鬼の如し。

【コメント返し】
メト様
ご覧頂き有難うございます!
NS限定でしたね!ご指摘が無ければ気付きませんでした笑
今回は大して結果も変わらんでしょうし許してください!!笑


【最後に】
動画、更新しました
妲己様vsウェルキエル様です
どちらの御御足も最高ですし、見てくださいな!!

https://www.youtube.com/watch?v=nwrCDY_qqic

201608100020002b9.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

質問

初めまして、アサシンといいます。質問を4つしてもいいですか?
「Z/X」とは関係な作品も含まれてますか。言わせてもいいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。
1.皆さんは「Z/X IGNITION」というアニメは知っていますか?
もし「Z/X IGNITION」にいろんな特撮ヒーロー番組とヒーローアニメとロボットアニメの悪の軍団や悪の勢力(ゲームと漫画も含めて)が出て来て、
フィエリテと他の白の世界のゼクス達と白の世界を狙って、悪用したらどうなる?
2.白の世界で、「光」のイメージですよね。あとゼクス達は、五つの未来から来たんですよね。
僕は、こう思います。
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で、人々が大切にしていた歴代戦隊の巨大メカの玩具に込められた思いが実体化して、奇跡が起きたのも。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で、ベリアルとの最終決戦で、みんなの諦めない思いが、バラージの盾に届き、奇跡が起きたのも。
白の世界の始まりの竜「エンジェリックドラゴン」達が、それらの世界を異次元から見ていて、奇跡を起こしたのではないかと僕は思います。
3.アニメ版の「Z/X」に「実は私は」と「こち亀」と「ロボットガールズ」と「おそ松さん」と「うる星やつら」の皆さんが登場したら?
4.もし、新たな世界(勢力)が2つ追加するのと5つの世界(勢力)に新たな種族が追加ならどんな世界(勢力)と種族がいいんですか?
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
