

新ルール動画公開!!

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


この日が遂に来ました


新ルールのシールド戦動画公開です
オニボが血反吐吐きながら頑張ってくれました

20160705164336a95.jpeg


https://www.youtube.com/watch?v=vRbcDz7Xm9k


というわけでおさらいです
今回の動画は普段我々が投稿していたものとは訳が違います

公式です、公式様ですよ
6/28日に公開されました新ルール
Z/Xのよる"シールド戦"です

2016070316192077c.png

こんな感じのカード、Twitter等で見たことありませんか?
かく言う私もTwitterで見たときは「なんぞこれ。」状態でした笑
意味ワカンネェ、つぇぇなこれくらいなもんでした

ところがどっこい
このカードこそ我々OVERDRIVE!面々が切望しておりました
Z/X公式シールド戦に使用する物とは

そう、このカード使います
準備は簡単
1:まず6パック買ってきます
2:剥きます
3:引いたカードスリーブに入れます
4:デッキできます

※デッキは40枚で作ります
※IGの枚数に取り決めはありません
※同名カードの枚数していないのでみんな大好きエミクスも5枚以上ブッ刺さります(当ててみろ
※上記の通りライフ、ヴォイドの枚数指定も無いです

大体こんなもんです
恐らく6パックの内1〜2枚くらいディンギルが出るので
40枚揃います

40枚ってピッタリやん
そう思われた方もいらっしゃるでしょうに

そこでこのカードの登場です

2016070316192077c.png

最強の汎用性を誇る
"シールド戦専用Z/Xカード"

こいつを5枚まで入れられます
こいつSTカードにもなるんやで!!

スタートカード当たらなくても安心だね!!

プレイヤーカードはこいつを使えます

20160703161918e84.png

ほいきた、完全上位互換
欠点はイラストが無いことだけ
パック内でプレイヤー被りがあっても安心だね

今まさにディンギルが空前の大ブームなのでディンギルもあります

201607031619214da.png

こんな感じ
今までは広告入ってた部分に17弾からこれに代わると予想

※シールド戦ではパックから出たディンギル代用カードを使用可能

裏面と表面にそれぞれ
7コストと6コストが居ます
「どっちかを使ってね!!」のスタイル

※ディンギルは8枚まで使用可能
つまり6パックじゃ3枚引けないやろってこと
引いたらハッピィですわ

勿論動画じゃ17弾なんて使ってないので
今回はスリーブに裏向きでディンギル2枚入れて6回引く
強引にやりました

シールド戦専用Z/Xカード
シールド戦専用プレイヤーカードは近くのコンビニでカラコ。

まぁこんなんしか思いつきませんでした
とまぁなんやかんやで準備できちゃったので撮影しました

一足お先に遊ばして貰ったわけですが
やって良かったってのが素直な感想

個人的には流行ってほしいかな、てか流行れ。
公認ショップでシールド戦専用カードの配布とかあれば
遊ぶ為にパック剥いてもらえるし
パック剥くのに抵抗あった人もついでに遊べるし
オールハッピィ様様ですわ

公式様、期待してますぜ。

20160705164336a95.jpeg


https://www.youtube.com/watch?v=vRbcDz7Xm9k


取り敢えずは我々OVERDRIVE!の動画で確認してくだせぇ
中々面白い動画になってると思うんでどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
