

Z/X公式新ルール公開!!

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


今週は諸事情で更新できませんでしたが
東北的カードゲーマー"OVERDRIVE!"は
今日も元気に活動中でございます。

新弾発売まで残すところ20日。
TDも8月に出ますし楽しみいっぱいですね。


今回の記事は
きたる7/28の発売記念大会にて行われる
新ルール"公式によるシールド戦"についてです。


下記は公式サイトにて公開されているルールです

1:ゲームにはその場で開封したパックのカードを使用します。
使用パック数は「6パック」です。
真神降臨編「裏切りの連鎖」をご使用ください。

2:シールド戦用に作成したデッキ(以下、シールドデッキ)及びデュナミスは、
片面が不透明のスリーブに入れてください。

3:シールドデッキは「40枚」のカードで構築します。
それより多くても少なくてもいけません。

4:プレイヤーカードは「シールド戦用プレイヤーカード」をご使用ください。

5:下記のカードは、シールドデッキに何枚でも入れることができます。
・同じ名前のカード
・「常在ライフリカバリー」を持つカード
・「常在ヴォイドブリンガー」を持つカード
・「イグニッションアイコン」を持つカード

6:シールドデッキには「シールド戦用ゼクス」カードを5枚まで入れることができます。
自分のシールドデッキから抜きたいカードを裏向きにしてご使用ください





え!?無理でしょ!?
最初はそう思いましたとも。


しかしそこは公式様
流石に考えてらっしゃる

2016070316192077c.png20160703161918e84.png



この2種類のカードがとてつもないサポートでした
IG持ちのSTカード、全ての名称を持つプレイヤーカード。


デッキに5枚まで入れることのできる
"シールド戦専用Z/Xカード"

最強のプレイヤー
"シールド戦専用プレイヤーカード"です

今までもどうにかしてシールド戦をやる為に
躍起になっていた我々ですが

このカードの存在は思いつきませんでした。

というよりそんなカードを勝手に作って
動画の撮影することは出来ません。

公式ってすげぇ

そして勿論皆さんより一足早くこのルールで遊んでみました!!
…中には既に遊んでみたっていう人もいるのかな??


ハッキリ言ってクソ面白いです。
ビビります
シールド戦専用Z/Xカードが滅茶滅茶いい働きするので
想像以上に動きが噛み合うんです。

勿論撮影も行いました!!
一応Twitterでは宣伝もさせていただきましたが
7/4月曜日の夜にYouTubeにてアップロードします。
https://twitter.com/youkososendai/status/749499120029536256
上記はMa-boのTwitterリンクです( ´ ▽ ` )ノ


下記は我々OVERDRIVE!のYouTubeのチャンネルURLです
https://www.youtube.com/channel/UCQdD65YBR91XweQBg5NE42w
どうぞご覧ください。
勿論チャンネル登録して頂ければアップロードと同時に通知が届きますので
わざわざチェックしていなくてもご覧頂くことが出来ます


7/28は発売記念大会にも行くつもりですので
その時までにご覧いただければ何かの参考になるかと思います。

7/9・7/10も神々の集いとサーガがあるので
楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

でわでわー










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
