スポンサーサイト


現在の環境において。

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ

こんな夜中に更新です
現在記事を書いているのがAM2:50です
こんな時間に更新しても誰も見ませんよね笑

今回もまたレシピの紹介です( ´ ▽ ` )ノ

20160623024855db4.jpeg

強いデッキだと思った!?
残念ウェルキエルでした!!

って言いながら実はそこそこ強いのが出来ました
・イシュタルの登場によってリソブの効率の上昇
・グレイヴ等の連パン性能向上
・ディンギルの要素によりウェルキエルに不足していた
4コスト登場によるパワーラインの低下を軽減
・レジストルを降臨素材にすることでリトルガーディアンの再利用が可能に

単純に使っていて感じたのはこの辺でしょうか
12リソ位で爆発するデッキです
猫との対戦では結構五分だと思います

IG強いと負けますが
相手の動き次第ではかなり圧倒できるデッキでした

というよりこのデッキで動画作りたい
一応Twitterの方ではレシピの紹介の動画載せてみました。

神望のオブザーベーションが強い
初期はタロントゥー使ってましたがどう考えても
こっちの採用待ったなしでした。

コルチメコプトも一般採用率高いだけあります
でも一番ヤバいのはグレイヴバイト
これは揺るがない。

個人的に現在の環境においては固めるよりも
リトルガーディアン使って早い段階で連パンするのが強いと思うので
こんなデッキになっていますが最近リトルガーディアンあんまり見ないですよね

早くシャマシュ欲しぃ
次辺りにはアレキサンダーのMa-bo的完成レシピアップします。

でわでわー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、あーるです。

ウェルキエル良いですよね~。
私も同じような構築でレンジリソリンを入れていたのですが、ウェルキエルのコスパが気になり断念してしまいました……。

その時は9リソ時点で
ウェルキエル

リトガ

効果で花見ミケ→ブレインウォッシュ

マルドゥク→次のターンの展開系カードをサーチ

適当な3コスト以下のゼクスを出す
or2枚目のリトガ
or紅葉狩り
or2回目のウェルキエル効果

この動きが結構強かったんですが、確かにグレイヴバイトなどで連パン&除去するのも強そうですね。

次に来るフォスフラムが4コストでチャージから登場したときに効果使えるので、ウェルキエル使いが増えるかもですね(希望的観測)

あーるさんへ

なるほど、レンジリソリンですか!
私の場合は昔からウェルキエルを前線に置くタイプなので盲点でした笑
確かにロングレンジ有りですね。
9コスト時点であーるさんの動きは強いです
マルドゥクの後にリトルガーディアン打ったら凶悪ですね笑

次弾ではフォスフラムはじめシャマシュも来るのでウェルキエル様が激アツです!!
マスプロトロンの登場までは撫子や藤袴を使ってウェルキエルしてたんですが
マスプロトロンの封神…

今回でやっと光が差したウェルキエル様です!
長く使ってあげたいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
