スポンサーサイト


コードMa-bo紹介編

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ
アレキサンダー楽しいですね。


今回は動画投稿したのでそちらの宣伝を

20160616035859988.jpeg

https://www.youtube.com/watch?v=9CYpcS2V29I
ゼクス対戦動画:ブースター第5弾覇王の凱歌を使ってシールド戦してみました

動画の方は10分程度の動画でサクッと見れてしまうので
見たことのない方がいらっしゃいましたら
どうぞご覧ください。
基本的にシリーズで撮っているのでどんどん更新します( ´ ▽ ` )ノ

そして最近Twitterで交流させていただいているゼクスプレイヤーの
案山子チャンネルさんのご紹介をさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでよくリプを下さるのですがマイスターデッキに興味があると
Ma-boが仄めかしたところ
動画を作成してデッキの解説をして下さいました!!
とってもいい方です!大好き!!

Ma-boもマイスター好きなので速攻チェックしました笑
せっかく私の要望も踏まえて動画を作成してださったのでブログで紹介するしかないです!!

2016061604141841a.jpeg

動画内ではマイスターデッキの解説をして下さいました
https://www.youtube.com/watch?v=J8dHKThoBBg

こんなカードあるんかいってカード使っててMa-boおったまげました笑


でわでわー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、あーるです。

私もマイスター単を作っているので今回の記事、動画は大変興味深いものでした。
動画中で案山子さんが紹介されなかったカード、紹介されたカードの補足などをさせていただこうかと思います。


大剣工房クレイモア
ゼクス
4/赤/マイスター/5500
[常]スクエアにあるすべてのあなたの[マイスター]は以下の能力を得る。
"[起]<スリープ>ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、3000ダメージを与える。"

先攻2t目に出すとスタートカードとこのカードをスリープすることで6000まで破壊できます。



創星六華閃アメノムラクモ
ゼクス
5/赤/マイスター/7500
[Lv]ディンギルLv1
"[起]
【有効】スクエア【コスト】スリープ
【効果】あなたのリソースにカードが7枚以上ある場合、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び8000ダメージを与える。この能力によるダメージでゼクスを破壊した場合、カードを1枚引いてよい。"

動画中での説明の補足として、このカードは自身も効果の対象になるので、8000より上のパワーで攻撃された場合、自身を破壊して1ドローという事が可能です。



波刀職人フランベルジェ
ゼクス
5/赤/マイスター/7500
[自]このカードが登場した時、スクエアにあるリブートのゼクスを1枚選び、4000ダメージを与える。

リルンバレットが揃っている場合、効果で5000ダメージを飛ばせるのが強いです。
自分のゼクスも対象に取れるためスクエアを開けたりするときにも使えますね。あまり気にすることはないのですが、このカードの効果は強制なので他にリブートのゼクスがいない場合自分のゼクスにダメージを与えなければいけないことには注意したいですね。


機関職人エンジェラ
ゼクス
6/赤/マイスター/9000
[自]
【有効】スクエア
【誘発】相手のターンのメインフェイズ開始時。
【効果】あなたのトラッシュにある[マイスター]を1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。
ターン終了時、スクエアにあるこの能力で登場したゼクスをゲームから除外する。

相手ターンにアメノムラクモを構えたいとき等に使いやすいカードです。



鎚矛職人メイス
ゼクス
7/赤/マイスター/9500
[自]このカードが攻撃した時、あなたのリソースに赤のカードが6枚以上あるならば、
スクエアにあるゼクスを1枚選び、5000ダメージを与えてよい。

単体で14500まで突破でき、効果だけで3コストゼクスの大半を破壊できるスペックです。
効果はPSにも作用するのでかなり有用ですね。
また、次のスターターで登場する聖祷の貫護者フィエリテとリルンバレットのリソリンを用いた12500の壁を単体で突破できるのも優秀ですね。



激走軍団タンクハート
ゼクス
8/赤/マイスター/10000
[Zo]ゼロオプティマ5
"[起]<無0>ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに8000ダメージを与える。
この能力は1ターンに1回しかプレイできない。"

すべての相手のゼクスなので絶界も貫通できますね。
リルンバレットが揃っていれば9000まで破壊できるのでかなりの制圧力があります。
相手ターンにも使えるのが強いですがいろんな意味で思いですね……。


マイスター単はスリープをコストにすることが多いので先攻だとかなり強いのですが、後攻だと押され気味になるのが少し辛いです。
その欠点を解決してくれるリルンバレットは最適な選択だと思いますね。

あーるさんデッキ何個持ってるんですかw

こんなに丁寧なコメント頂き感激しております

クレイモアいいカードですね
先行1 ドローエンド
後攻1 オープンイベント
先行2 クレイモア
なんて動きしたら相手キツイでしょうね笑

アメノムラクモは一瞬私のレベルバレットに入ってました
イラストがとても好みでお気に入りの1枚です( ´ ▽ ` )ノ

フランベルジェは把握していなかったので正直驚きました
この効果結構えげつないこと書いてますよね笑
リルンバレットある状態でエンジェラで持って来たいです

エンジェラは言わずもがな最近のベストお気に入りのカード
エンジェラでエンジェラ持ってきてそれ繰り返して最後にアームド持ってくると快感です
相手のターンに点数取ってやります笑

メイス赤単だとただの脅威でしたよねー
この手の低レアリティのカード好きです( ´ ▽ ` )ノ

タンクハートも出来れば使いたいです
エミクス対策に一時期積んでました笑
構築が悪くて起動してもそのあとが続かなかったですが…

マイスターって個々で組み合わせたら面白いなってカード多くて
構築も難しくてそこが癖になって面白いですよね(^O^)

現状5個所持してますねー。
私はデッキ回すより構築するのが好きなので、作って回して崩してを1~2週間で繰り返してるんですよね笑
なのでマイスター単も、正確には作っていたというのが正しいです……。

構築は私も好きです( ´ ▽ ` )ノ
構築してると平気で夜中になってて焦りますよね笑

最近汎用カード多すぎて入れ替え大変ですから
私の場合デッキは自ずと少ないんですけどね泣
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
