

アレキサンダー組んでみました( ´ ▽ ` )ノ

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


今回はアレキサンダー組んでみたので
軽〜くご紹介 ´ ▽ ` )ノ

アレキサンダー5

発売前の情報で異常に除去性能高いなと
思っていたこのカードでしたが

フタを開けると
エミクス1枚で対処されると言う大誤算カードでした

エミクス

まぁエミクスのこと言ったらキリないですね
そんなの分かってましたし←

なので今回はエミクス対策しながら組んでます
基本的に後半はPSにアレキサンダー立てると
かなり硬いですね、15kとか軽くいきますし

多分同じこと考えてる人も多いと思いますが
青緑リソリン使います

セリウムプロング

やはりレンジを使って攻めると攻めるの楽です
問題は前半の対処とエミクスですね

最近はこれ使ってみてます

20160615102759847.pngアレキサンダー1

ヒルデ:
個人的にはポイント高いカードです
アレキサンダーは基本的ディンギルやりにくいと考えているので
IGの枠にはブレイバーガン刺し出来ますし
あと個人的にエイクスニールとかシジールマバウンスしたくない

ジェローグ:
最近たまに見かけますね
これは追い打ちかけてエミクス殺します

エイクスニールシジールマ

チャージのカードを利用しながら戦うデッキにして
デッキ節約しながら戦います

なので最近は見かけなくなったこいつも採用

201606151004311ca.png

アレキサンダー回収出来るのはポイント高いです
エミクスも積まなくていいかなーって思ったんで←

墓地に落ちたカードはシャハラザードで除外です
アレキサンダー呼んでこれるしギルガの素材になるし便利

l201606151009428cb.png

イベントも積みたいなーって思ったんですが
候補に上がったのが

アレキサンダー2アレキサンダー4

この2枚

知ってます、lastdanceは指定してるので
スラストを採用しました

7コストでの動きがもっさりしていたので
まぁアリかなと思いました
とりあえずアレキサンダーで公認でも行ってみます

あ、レシピ載せてなくてすみません
もう少し調整してから載せますんで

いつもこんな感じのブログ見ていただいて感謝です
ご要望とか御座いましたらコメント欄に頂けますでしょうか
動画投稿の方についてでも、ブログの方に関しましても
出来るだけご要望にお応えできるように致します( ´ ▽ ` )ノ


お気軽にコメントしちゃってください〜
でわでわー

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、あーるです。
私のレンジアレキでは白を使っていないので、今回の記事はとても参考になりました!

私の場合、エミクス対策にハジェスや漆黒のローレンシウムなどを使用していたのでヒルデブラントは思いつきませんでした……。
ブレイバーを軸にして試してみようかと思います。

余裕があれば今度レシピを載せる時にでも、
猫、レベルビート等のデッキを相手にしたときの雑感や大会レポなどを教えていただきたいですね。

自分もエミクス対策にライトニングスラスト考えましたね。ただ、コストが少し重いのが悩みです。
ヒルデいいですね。惜しむらくはアインスタニウムを初め、46からレンジ2打たれたりアクターレに弱いことでしょうか…

Re: タイトルなし

> どうも、あーるです。
> 私のレンジアレキでは白を使っていないので、今回の記事はとても参考になりました!
>
> 私の場合、エミクス対策にハジェスや漆黒のローレンシウムなどを使用していたのでヒルデブラントは思いつきませんでした……。
> ブレイバーを軸にして試してみようかと思います。
>
> 余裕があれば今度レシピを載せる時にでも、
> 猫、レベルビート等のデッキを相手にしたときの雑感や大会レポなどを教えていただきたいですね。

あーるさん
コメント頂き有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
あーるさんもアレキサンダー使っているんですね!
私のアレキサンダーだとレベルビートや菖蒲、ガーンデーヴァは結構戦えていると思います!!

その代わりに蜂ESやネコ等の純速攻でこられるとまだまだ勝率が高くありませんので
そちらの対策に現在取り組んでいます!!

あーるさんは猫に対してどんな対策してますか??( ´ ▽ ` )ノ

コメント有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

> 自分もエミクス対策にライトニングスラスト考えましたね。ただ、コストが少し重いのが悩みです。
> ヒルデいいですね。惜しむらくはアインスタニウムを初め、46からレンジ2打たれたりアクターレに弱いことでしょうか…

黒の世界の名無しさん
ヒルデはレンジに対しての免疫ありません…
アクターレについてもボコボコにされます…
弱くはないけどもっさりしている印象なので
ザッハーク積んで速攻対策だけしてエミクスはスルーしようか悩んでます笑

PS周りのカードを除外するだけでも
アレキサンダーとしての仕事は大きい気がするのです。

猫や蜂はホントにキツイですよね……
ガン回りされたのは事故として諦めますが、
私の場合ファオルペルツ、アクターレなどで対策していますね。
猫は自分でも使用しているので分かるのですが、ニャインクーンを除外されるとテンポが落ちるので、その隙にPS回りをアクターレやギルガメシュ、アレキなどで固めていきます。
レシピが無いので勝手に想像すると、Ma-boさんのカラーだとペルツの採用は難しそうなので、
イナンナでニャインクーンを除外、
アクターレを出す、
スパングルドでチャージのニャインクーンをデッキに戻す、
バキエルでチャージのニャインクーンを除外、
ザッハークを維持する
等の対策が有効かと思われます。

有難うございます!!

ペルツ、アクターレ採用したい!!笑
そのカラーリングだと出来ることも多そうです

とりあえず今回は
ザッハークだとスピード遅いかなと思って
イベントにイル・イムマル4投してロブソンを搭載してみました

バキエルはかなりいいですね使ってみます
枠どうしようかな笑
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
