

【第3回 東北的Z/X交流会】無事に終了のお知らせ。

どうもMa-boです。
先日開催されました【第3回 東北的Z/X交流会】ですが
今回は新規参加の方が3名で、参加者9名でした。

2016112800000068e.jpeg

惜しい!もう1人で10人だったのに!!



と、報告はこの辺で。



内容に移っちゃいましょう。

まずは今回、
EXブースター発売直後という事もあり、私としても皆さんのデッキにはかなり関心を寄せていました。

20161219015424bfb.png

大まかにドラゴン、非ドラゴンで区分して紹介しちゃいます。
《ドラゴン軸》

やはり今回はこちらがメインでした。
・イノスタ軸《2名》内1人がオニボ(OVERDRIVE!編集担当)

イノスタはやはり強かった、5コストイノスタを使ってイベントを集め
ホーリースカイによる防御、白息吹の査定がとても強い
ドラゴン1枚につき-2000の査定は後半になると
結構えげつない数字で飛んできますね。

201612190152423be.jpeg

自軍スクエアで構えたホーリースカイが硬いデッキでした
クロウ以外の手段で割れないし、まずクロウでも割れなかったです
まぁ私のデッキが悪かったですね、はい。

2016121901534740a.png

因みにオニボは
ホーリースカイを相手ターン中に
月夜の日課で登場させるデッキを使用
結構好感触だったようです。

20161219015421a33.png

・レルム軸

201612190155134c7.png

各テーブル見ていたつもりですが発見できませんでした。
もしや人気無い説。

・ノーブル軸《2名》内1人がMaーbo

20161219015514283.png

エメマン(OVERDRIVE!メンバー)が使用
朝調整に付き合っていた時にアストヴェリアが入っていた時には驚きました。
プレイヤー2人になっとるやんけ笑

20161219020632d94.png


私はグレートヘラクレスデッキを使用
案の定誰とも被って居ませんでした、余は満足じゃ。

20161219015418f1e.png


・ロークリ《Maーbo使用》

20161219015511217.png

こちらも誰とも被らないって言うかロークリの人気がなかった
ロークリもチャージ除外強いんだぞ!!

・ヘリカル軸《2名》

20161219033431e92.jpeg

メノーテまじ強
プレイ時にトップ10枚サーチでスリングドライバとか強いって。
7コスドライブピニオン強くない?
2回しか発動できないけど、2回も発動できるだろ!!
2回も発動したらつよいわ笑

7コスヘリカルもやっぱり強かった。

《無色巫女》

カレントを使用したレシピでした。
黒単よりの構築でドルフィンを採用
ドルフィン→カレント→6コストベインのムーブがとても印象的なデッキ
6コストベインで自壊によるスペース捻出で連パンしてきたのは驚異的でした。

20161219020546358.jpeg


《非ドラゴン》
デッキを持ってきていなかったのでレンタルデッキを使用した方が1名
カノープスとか色々使っていたみたいです。

そして《ウェアアントラー》1名

20161219032533544.jpeg

ZXRのウェアアントラーに命を賭けた方が居ました
ウェアアントラーもドラゴンレベルにより強化を受けた様です
写真をペタリ、ピン差しが多かったのでとても広範囲に及びカードが広がっています。

フォロワーの方で『紅嶺アルカ』さんという方のレシピ
初対面でしたがとても気さくな方でお喋りしてるのも楽しかったです
我々には懐かしのウェアアントラーですがアルカさんは
当初より使い続けていたというから驚き。

「新弾が出る度に一緒に強化されていくから楽しい」という一言が
Z/X好きなんだなぁ、って感じてほっこりしました。

ウェルキエル復活しようかなぁ。


アルカさんは県外から参加して下さっていたのですが
他にも県外から参加して下さった方がいらっしゃいました。
地元だとショップが無い、大会もあんまり無いという事で
東北はプレイヤーは少ない、とは言われますが
改めて我々は恵まれていると感じた一件でした。

プレイヤーの少ない、普段大会等に参加出来ない方々の為
交流会も東北6県遠征とかも良いのかもしれませんね。


因みに今回こんなシーンが

20161219032529d36.jpeg

問題の部分をアップにしましょう

2016121903253092f.jpeg

汚ねぇ!!

ここら辺はね!対戦相手に対して敬意というものをね!!
まぁ仲良くしてる人だから良いんだけどね!!
ほらね!他の人も居るし!

次回はもう少し綺麗に書くそうです
プロキシの使用は勿論OK、最低限読めるものを用意しよう笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では第3回のレポートはこの辺にしましょう。
!!第4回開催決定!!

2017/01/28(土)
15:00~19:00迄の2部制イベントです!

20161219135711af8.jpeg


場所は同じくホビーステーション仙台駅前2号店!!
今回は同日に店舗主催のシールドイベントが開催されるので
そこからの流れでイベントを行います!!

【第4回 東北的Z/X交流会】プイプラURL
http://twipla.jp/events/235641

『主なタイムスケジュール』
《第1部》
15:00~ 店舗主催のシールドイベント
《第2部》
~19:00 【第4回 東北的Z/X交流会】
(シールドイベントが終了次第交流会のランブルに移行します。)

『参加費』
《第1部》1800円程(6パック購入分)
《第2部》300円
✳︎《第1部》参加者には《第2部》開始の際に参加費は頂きません。
✳︎《第1部》に参加しない方でも《第2部》のみの参加も可能です(その際に300円の参加費をいただきます)。


勿論今回も途中参加、途中退場可能。
プロキシ、代用カードの使用も可能。
初心者・経験者問わず参加者募集。
以上3点は変わりません!!

どうぞよろしくお願い致します(^O^)/
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
