

フィーユ杯が有りました。

どうもMa-boです


久々の更新ですが今回は久々のCS参加レポートです
先ず最近の環境についてですが黒t緑デッキ、キムロックがトップメタと判断したので
黒t緑を握るか他のデッキを握るかのどちらかと考えてデッキ組むことに

フリーペーパーを使用した構築したくて前日に調整しましたが良案は出ず。
黒t緑に強い白単も魅力的ですが気乗りせず。


単純明快なパワーで押し切る青t緑に決定しました
青t緑って??



ローレンシウムです。
t緑の部分はロングレンジ。

20160918215023623.jpeg

デッキはこんなんで。
いざ大会へ。

〜〜〜〜〜〜〜〜予選〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初戦

対:レンジアレキサンダー
よく会場でお会いする方との対戦でした。
アレキサンダーが大きくなる前にライフを削り切れて勝利。

怜亜の決意がよく機能しました。1勝目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2回戦

対:黒t緑
序盤にIGの捲れない展開で厳しかったのですが
対戦相手の方がウェイカーのクロウを採用していなかった為
最速怜亜の決意から出たローレンシウムが残り
そのままゲームエンド。2勝目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3回戦

緑青(リーファ軸ユーディー
この試合が1番しんどかったです

序盤からクロウ、サーガラの連打でローレンシウムがリソース送り
こちらもクロウで対応していくかなり嫌な展開。

中盤以降もレンジは揃っているのに中々攻めることが出来ず
ライフをお互いに取り合う試合。

最終的に私がラストでライフリカバリー
次ターンで決死の特攻でライフを2点取り勝利。

結果は勝ちでしたがこの試合は内容的には負け。
リトルガーディアン
妄想爆発カンナ
芳香浴するレモンバームなどを
ユーディー、フリージアで回転させるデッキで完成度がとても高い印象を受けました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4戦目

黒t緑
本日2回目の黒t緑
怜亜の決意で出た最速ローレルが残りそのままエンド。
2戦目と似た内容でした。
勝利。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予選は全勝で終えることが出来ました。
もしかしたら黒t緑に対して多少有利なのかもしれないですね。

〜〜〜〜〜〜決勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1回戦

20160918211200ca5.jpeg

対戦相手はローレンでした。

序盤は優勢ながらも後半巻き返されて負け。

多分愛の深さで負けました。
一生勝てないかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ここで私のフィーユ杯が終了。
結果は予選全勝
トーナメント1回戦落ちでベスト8でした

中々悪くなかったと思います。
トーナメント後は時間いっぱいまでガンスリンガー回して終了。


ガンスリンガーの時も黒t緑は対戦しましたが
本日は黒t緑全勝で終わることが出来ました。

キムロックが居なかったのが残念でしたが
トップメタがメタ外から出来たということで満足です。

10/29には自身でもイベントを開きますが
やはり大勢でカードゲームやるの「楽しいな」って思いました。

イベントに来て下さった方々と楽しくZ/X出来ることを祈って今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ツイプラから参加出来ますので下記のURLからどうぞ!!
イベント:東北的Z/X交流会(仮) URL
http://twipla.jp/events/220055

仙台でZ/Xイベントやります

どうもMa-boです

以前からイベント開催は興味が有ったのですが
今回、「動画のチャンネルで登録して下さる方が100人に近くなった」
ということで気持ちを切り替える意味も込めて開催させていただこうと思っております。

イベント名(仮
東北的Z/X交流会(仮)
https://t.co/K1qc66t7By
※イベント名は確定ではなくあくまで仮決定です。

日付
10月29日 16:00〜

場所
ホビーステーション仙台駅前2号店

参加費
500円で考えています(スペースお借りするのスペース使用料

対戦会な訳ですが今のところ対戦方式が決まっていません
アンケートの結果を加味した上で決めたいと考えています。

どうなんでしょう?
案外ランブル希望の方が多かった印象なんですが
CSにして欲しいという意見も有りましたので迷ってます。


もし良ければコメント欄にてご意見頂けますと幸いです。



動画の公開もしたのでついでにそちらもどうぞ。
https://youtu.be/TGHqrcJVM40

201609101957558a2.jpeg
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
