

最新動画を公開しました 【激安!TDを使用した格安デッキ案】初心者 復帰勢向け

どうもMa-boです

以前から紹介していた漆黒の堕界を使用した
総額5000円のデッキ案が動画になりました!!

20160824012849189.jpeg


地域によって構築に際し値段の上下はするとは思いますが
かなり格安で組むことができる上にそこそこ強いので
是非お試しください。

最近動画に対する評価を頂けて嬉しく思います
より良い動画を作る為に更に努力して行こうと思います。

今後とも【東北的カードゲーマー】及び【OVERDRIVE!】
どうぞよろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=rqMF8_Tvz1I20160830232347515.jpeg

Z/Xを始めるなら今がチャンス!!(初心者向け) 動画付き

どうもMa-boです


以前紹介していた漆黒の堕界を使用したデッキですが
結構評判は良いのでゼクスを始めるなら今ですよ!!

20160824012849189.jpeg

使っていて器用貧乏になる節はありますが
Z/Xに慣れるためにはとても良いデッキになったので
是非どうぞ。


動画はyoutubeにアップしている赤単デッキですがもし良ければどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=QiS7dmwu_dw

201608280056403e1.jpeg

初心者大歓迎!!Z/Xを始めよう!!って言いたい人に向けたデッキ案

どうもMa-boです


最近動画のコメント欄に
「Z/X再開しようとしてるけど、最近のカードがわからない。組みやすいデッキ無いですか?」
っていうコメントを頂いたので
早速組んでみました!!

コメント欄では単色デッキだと抜群に組みやすいですかね!
って答えてしまったんですが
せっかくTD出たばっかりなのでTDメインのデッキを組みました!!

20160824012849189.jpeg

一応説明プラス金額整理

2016082401362785d.png

スタートカード
緑のバニラ採用です。
これは拘りありません、緑であれば問題無いと思います。

まぁ16弾のエレシュキガルが候補に上がるなら

201608240139389d9.png

こんなんや

20160824013938188.png

こんなんいいんじゃ無いでしょうか。
ともあれさて次へと

201608240136287fc.png

メインボードその1
ルガル・イダパ ¥10
言わずと知れた最近の流行り、1コスイベントは黒を採用。
4枚で¥40程度

201608240136291f2.png

メインボードその2
「天道」の情熱石ヘリオライトサンバード¥10
ネルガルレベル使うなら強いっしょ!!
3枚で¥30程度

201608240136304de.png

メインボードその3
羨望の白晶プレナイトクレイン¥10
単純に強い、レベルもお手軽に上げよう!!
4枚で¥40程度

20160824013632ee9.png

浄界の神槍阿那婆達多 TD収録
TDに入ってるカード使いましょう的な
TD収録。2枚

20160824020132019.png

魔性の妖魔リャナンシー TD収録
最近のデッキなら入って間違いなし、こいつの強さを思い知るといい!!
TD収録。4枚

20160824020132f09.png

突貫する碧玉モッカイトホッグ¥10
ネルガル使うなら入れたい1枚。
3枚で¥30

201608240201327bf.png

超重の翠岩ベリルスティラコ¥10
発動への憧れを隠せないコモン。
2枚で¥20

20160824020135baf.png20160824020133eb1.png

ここは入れるか悩みましたが
隠密鳥人ウェアクロウ
戦闘屍鬼アサルトコープス
セットで揃えて800円かかるのかな?
500円に収まるなら揃えると良いかも。

ここからはIG枠

20160824021414edb.png

獣人ウェアヘッジホッグ TD収録
ここはそのまま使って良いはず。

20160824021416fd4.png

剣謀術枢の指揮者クレプス TD収録
今回のTDお目玉の1枚。
ネルガルレベルとレベルの調整が必要なので
初心者向けでは無いかと思ったのですがそれでも採用。
TD収録。4枚

20160824021416ac5.png

別離の鬼姫 鈴鹿御前¥10
ダンデライオンでも良いけど色的にあったほうが良い気がしたので採用。
4枚で¥40

20160824021417129.png

優美な平打簪 花桃 TD収録
まさかのTD収録。これは即採用。
4枚は多いかと思ったので2枚。

20160824021419d53.png

親鍵をかけるアクレイシジア ¥100??
¥100しない気がするけど一応。
ここの枠はアビッソでも良いと思う。
一応パンプ性能がリャナンシーと共に出来るのは
メリット生むタイミングあるはずなので採用。
2枚で¥200??

201608240216098ac.png

バシバシいくジャネット TD収録
TDに入ってるし最近のライフリカバリー悩んだらこいつなので採用
TD収録。4枚。


メインデッキ終わり。
次はディンギル

201608240236299de.png

屍塵迫狐の「冥滅」エレシュキガル TD収録
TD収録ディンギル。ディンギル買わなくて良いのはデカイはず。
TDをメインに組んだ理由。
4枚採用。

20160824023631685.png

眩しき「天道」ネルガル ¥200
言わずと知れたデュナミスで表になるのがメインの神様
眷属のサポートも有り今回の採用に至る。
一番安いのが本当の採用理由。
4枚で¥400

20160824023627874.png

打ち据える「鋼槌」シュルシャガナ ¥150
安い!強い!イケメン!
採用。
1枚で¥150

20160824023628734.png

輝ける「僥倖」イナンナ ¥200
強い!可愛い!!採用!!!!
1枚で¥200

追加購入は全体で1500円位だと思うので
大体TD¥2400と合わせて¥4000〜5000組めちゃいます。

〜回し方〜
基本的なデッキなので回し方は簡単だと思います。
プレイ条件のクレプスの効果でリャナンシーを釣り
緑でディンギル→エレシュキガルで
リソースのコープスを回収すればそれなりに動けます。
モッカイトホッグなどでクレプスを探したり。
墓地にカードを置いてクレプスで釣ったり。
ポテンシャルと伸び代のあるデッキにしてみました。

勿論クレプスですからヤマト指定の効果入れても良いと思います。

201608240251046d0.png201608240251040cb.png20160824025105538.png


幾らでも変えるところあります。
これから始めるお友達と相談しながら構築してみてくださいね!!


〜コメント返し〜
ヤイリ様
動画をご覧いただきありがとうございます
オニボ不在の回は今後テキスト入れていきたいと思います!!
今後テキストを入れるか検討していこうと思います!!

【ウェイカー気になりますねー】

どうもMa-boです


ウェイカー気ななりますねー
フラゲ情報出てますけどサーガラだったりインウィディアだったり
魅力的なカードが出てますしウェルキエル再収録ってのが
ワンチャンスあるので祈るばかりです

テキストについてはここで書くわけにはいかないので
詳細については触れませんが
20日には漆黒の堕界も出ますしお寿司
楽しみです

17弾で種族デッキや単色デッキがとてつもない勢いで出てきました
黒単もヤバイですが赤単も結構ヤバみちゃん
ウェイカー次第では環境にテコ入れされるのかな?

因みにゼクストラはターン1だから
ウェイカーとディンギルが同ターンには出来ないのには注意

デッキも随分作りましたがその分新規カード出る度に
デッキに手を加えること考えると死にたくなりますね
でもでも次はリグニシオン使ってみたり
フレーネティーク使ったりしてみたいですねぇ

あ、動画もアップしました
新メンバーのエメマンが映ってます、宜しくどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=xPSmTGD_PPQ

2016081910553522b.jpeg

17弾お気に入り 緑の世界 〜コメント返し〜

どうもMa-boです

ここ最近は綾瀬杯や
ジャンプフェスタ等大きなイベント多かったですねー

他には地区大会が東京で開催されたし
結果が知りたくてTwitter張り付いていました


いやー良い感じに環境乱立してますねー
よきかなよきかな、
それぞれがお互いにメタを張るデッキだったり
16弾環境の王者、卓球レベルが結果を残せなかったり


今回はプフェルトナー等に対する警戒心
周囲がどのようなデッキを持ち込むことが有るのか
把握しきれないものが大きかったでしょうね。

中でもティアマトトロンは驚きでした
グリクシストロンにペルツの不採用
サンダーゲートの不採用
上記の2点、レシピを見たとき衝撃的でした
余程調整を積んでの参戦だったのでしょう

後は黒単ですね、ドルフィンすごい勢いあるカード
黒単はプフェルトナーも積むことができるし
とても対応力の高いデッキに思いました。

そして相変わらずのガーンデーヴァも
とても素敵なデッキが多かったですね

皆さんお疲れ様でした。
地区予選を勝ち抜いた皆さん、
これからも参考にさせていただきます
頑張ってください。


さて、そろそろ本題というか本題
【お気に入りのカード 緑の世界】

201608092347176d9.png

このカード本当に好き
コンボパーツ探せるのは結構神
黒単レシピでも採用されてる
正に今に輝く良カード。
私達は呂布に採用しました

20160809234718718.png

採用は少ないかな?
効果の単純な強さは魅力の1枚
主にシールド戦等で輝きますね

20160809234720412.png

イラスト最高に好きです
効果も中々のツヨツヨカード
主軸までの間時間稼ぐのに使用しても良し
単純な盤面確保能力も素晴らしい
この後にプフェルトナー立てたら結構きついだろうな1枚
単純な強さが好きです

20160809234724bd5.png

性能高い褐色脇フェチ殺し
ニヌルタの採用によるディンギルの圧迫が強いので
ノーブル等で使用してディンギルの節約が必要かなって感じますね
まぁ単純なディンギル加速がメインでしょうが
組み合わせ次第では化けそうですね

201608092359487c4.png

最初は如何だろうって感じましたが
使い勝手良いですね、ニヌルタによる展開は中々如何して
恐ろしい面があると思います、色もgood
ナナヤによってエミクスを意識した動きの中に組み込むと強力ですね

20160809235952392.png

20160809235951e43.png

ディンギルの緑は今回はこの2枚ですが
どちらも強力ですね、シャマシュが若干ですが
プフェルトナーに弱いかなって印象。
ナナヤは文句のない1枚だと思います
強いて言えば今は緑が難しい色なのかなって感じますね

2016080923595031c.png

相馬君と逸れたフィーユも出張先が多そうで良いですね
踏みたおしがやりにくいのが欠点ですが
如何フォローしていくかが楽しみです
手札を増やしていれば単純に強いみたいですね
Twitterで参考にさせて頂いたので組んでみようかな

20160809235949d5e.png

こいつはホロのデザインが好き、ただそれだけ

2016080923472499b.png

最後はこの犬っころ
シールド戦、八千代の修行道場で無類の強さを誇る
攻撃性、展開力は正に鬼の如し。

【コメント返し】
メト様
ご覧頂き有難うございます!
NS限定でしたね!ご指摘が無ければ気付きませんでした笑
今回は大して結果も変わらんでしょうし許してください!!笑


【最後に】
動画、更新しました
妲己様vsウェルキエル様です
どちらの御御足も最高ですし、見てくださいな!!

https://www.youtube.com/watch?v=nwrCDY_qqic

201608100020002b9.jpeg

今日は八千代道場!?こんな楽しいイベント一ヶ月も続くのか!!

どうもMa-boです


ついにキター!!八千代道場開催じゃー!!
早速行ってきましたわ

公式情報ですの
https://www.zxtcg.com/event/dojo.html
ルールは簡単!!
イベント内で剥いたパックのみ使用可能!!
ただひたすらに対戦しまくるZ/Xまみれのイベント!!


一ヶ月間の間に多くの対戦相手と対戦するのが目標!!
対戦数に応じてちょっとしたサプライが貰えるからやる気になる


20160806223031251.jpeg


参加極意、もといイベントルール
シールド戦ルールにプラスアルファで
・アイコンの枚数は15枚まで
・ライフリカバリーとヴォイドブリンガーは3枚ずつ
・同名カードは4枚まで
・ディンギルは10枚まで
条件はみんな同じ、対戦に負けるか1日一回の
ログインボーナスでのみパックの追加購入が可能。

Ma-boが6パック剥いた結果は
SR1枚でアイコン7枚、ヴォイド2枚、ライフリカバリー0枚
ライフ0?死ねって言われてる笑

シールド戦用Z/Xカード使えるんで一応アイコンは12枚あるけど
ライフリカバリー0枚
パック運は相当なかったです
唯一のSRがスダルシャナ、どうやって使うねん

2016080622482341c.png


サクサク負けて追加で強化してやろうと思ってたら
なんかわからんけど勝ちまくりでパック購入出来ませんでした
8戦7勝!!


みんなばっかり剥いててズルいや!!
動画なんかでもリミテッドルールばっかりやってたからね!!
これが実力っすよ!!
まぁ大体こんな感じで調子乗ってると次あたりボロ負けすんだろうなぁ笑


ちなみに1人で
20160806224825995.png

ザババ

20160806224825b8d.png

ホロリゲル

20160806224826395.png

ナナヤを引いてる人がいた。
悶絶する私は想像に難くないですね、はい笑


2016080622303117c.jpeg

20160806223015a4d.jpeg

後はこんな感じでうちわをゲット、ゼクストリーム楽しそうなぁ

最新の呂布動画が見たいですよね?
最新動画「17弾環境で呂布は息をしている」絶賛公開中です
呂布好きのみんな!見てくれよな!!
https://www.youtube.com/watch?v=hlE8SwB7-O8

20160807002051300.jpeg


【コメント返し】
ナナシ様
アルタイルからフォスフラムはキモいですね笑
休日リアンが仲間になりたそうな目でこちらを見ています
ホロも引いたし組んでみようかな!

17弾新カード活用方法 青

どうもMa-boです


最近は17弾のカード使ってモチベガン上げ中です
本当に面白いカード多い弾ですねー
C.UCオンリーのBOXだけでも良いんじゃないかって位には好き


201608040020368d9.png

先ずはこいつ
ジミヘン良いね、単純に強いですわ
ヴォイドにドリリング4枚必須じゃなければ挿してみたい1枚。
最悪プフェルトナーを割るときのパーツに使えるかなーって

20160804002037e9f.png

the雷門、外人プレイヤーが好きそう
テキストも間違いない強さ
リャナンシーでグレイヴバイトが不必要なタイミングで
ぶん投げておくのもアリかと
勿論ザババはスキル無しでも有りでもどちらでも


20160804004013f5e.png

ザババは取り敢えず投げるって言う強さが好き
あんまりスキル使ってないです

20160804004009a68.png


お次はピッタリフィット感ケルト
邪魔する気満々のおねぇ様
相手ターンに移動できるのは数少ないから
移動は御家芸のマーメイド復権か?

相手PSしっかり攻撃して
守りもやる気満々ってのは良いね

20160804002041de2.png

羽衣がGOOD!!エクトールたん!!
効果は単純だけどディンギル捲る分
移動による連続攻撃でディンギル節約しても良いかなって思う

最近ディンギルし過ぎてデュナミス足りないですの

20160804002040533.png


ロリ爆乳のアニマル娘
お気に入りの一枚、条件が軽い割に効果強い
青と白は手札増えやすい色だしホント軽いなー
エミクス居ないと割とゲロ吐けるカード

20160804004011cdb.png


あとはこの闇落ちくさいアルタイル君
刑事猫と組み合わせてっていうのが強いっては分かる
だからこそ別道の運用が楽しみ
デッキビルダーの腕がブンブン鳴ってるんじゃないかな
組み甲斐ありますねー
これもまた楽しみな1枚


他にも面白そうなカード多いっすね
今んところ惹かれてるカード達でした


【Skype対戦】
最近も勿論やってますよー
この間対戦相手の方が祝福のベネティー使ってて懐かしかったです
あのカードってイベントも回収出来るんですね
強いカードだなって思いました、その方はロトンヌと合わせて
使い回す型だったので厄介厄介

聖獣オーラメルセゲル 3 4500 2
嘆きの少女バンシー 3 5000 4
お世話するリングテイル 3 3000 2
奈落の魔人アビッソ 2 3000 4
祝福のベネディー 5 7500 4
アルバイト中のフィエリテ 3 4000 4

施しのドナー 4 5500 2
高秋のロトンヌ 5 7500 4
白黒つけようや 1 3
Adonai Melekh 1 4
聖祷の貫護者フィエリテ 5 7500 4
純白の萌芽ソリトゥス 5 7500 4
絢爛魔界の魔王セラフィーヌ 3 4500 1
清廉な想いフィエリテ 6 8000 4
誇りのフィエリテ 7 10500 4

ソリトゥスでプレェグを回収しても良いから
ソリトゥス使い勝手良くなりましたね
あれ?そういえばこのデッキ17弾のカード入ってない?
これから弄るんですね!!今後も伸びしろ満載のデッキでした


youtubeで対戦動画投稿してる【宅ゼクス】さんに
ゲスト出演したんでそのURLも貼っておきますねー
https://www.youtube.com/watch?v=RS73QlEhoB8





あ、そう言えば
30分で組んだローレンシウムデッキ
VS
30分で作ったセイクリッドビーストデッキ
対戦動画投稿したんで良かったら見てください

20160804020527df4.jpeg

youtubeのURLです。
https://youtu.be/Q-8Yv1r_Ooc
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
