スターターも出ましたし!!

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


今回は夜中の更新ですがやっと完成した例のデッキのレシピ紹介と
動画の宣伝させてください!!
毎週投稿しているZ/Xの対戦動画です( ´ ▽ ` )ノ

https://youtu.be/hQHDS6BJq2Q
20160626032438c22.jpeg

そしてお待ちかね
アレキサンダーデッキです
はい

20160626030425299.png
アレキサンダー4枚
所謂メインカードですから

20160626030427dcb.png
こいつもスタートカード合わせて3枚
一応猫とかバキエル意識です


20160626030427c47.png
リトルガーディアンは初の試みでした4枚
レジストルと合わせます


201606260304289ab.png
上の相方4枚


201606260304304bc.png
アレキサンダーと言えばのリソリン各4枚です
2016062603093638c.png


20160626030937b1b.png
まぁレベル上げましょう的なカードです3枚


20160626030937f2f.png
アレキサンダーのお供4枚

201606260309399b6.png
意外と強いこいつは2枚

20160626030940889.png
可愛いしバニラなので採用4枚

20160626031221b05.png
とても強いカードですね4枚


20160626031223741.png
一応差してる程度です2枚


20160626031223ed6.png
何も言うことありません。ただ強い4枚

20160626031225795.png
タロントゥー抜けたのでその枠に2枚です


20160626031226462.png
マリーでアレキサンダー割られるのが嫌なので採用2枚です

ディンギルは
アヌ3
ギルガメシュ3
スド2
イナンナ2

簡単に動きの説明というか
リトルガーディアン型の理由なんですが

単純にアレキサンダー出すならば
除外0の状態だと鼻くそクラスに柔らかいのに回収しなきゃいけないのが嫌だったので
7コスト時点で
シャハラザード

リトルガーディアン

アレキサンダーの順番で出して
除外8枚で12kです。
シャハラザードがIGめくれているとギルガメシュなので
単純に強い気がする

私はアレキサンダーで後半にIGしたくないので
チャージ利用型です
よってレジストルやオブザーベーションの採用となりました。

檜扇はやたらと役に立つので重宝しています。
6コスト時点で
シャハラザード

檜扇でリソース2枚起こす

リトルガーディアン

アレキサンダー12kも可能でしたので

このデッキも中々面白いのでもしよければ組んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

20160626032438c22.jpeg

アレキサンダー回してるわけじゃないですが
動画アップしたのでっ是非( ´ ▽ ` )ノ
https://youtu.be/hQHDS6BJq2Q

Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新スターターについて。

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ

本日発売の
「純白の双翼 セレスティアル・アンセム」が
我が家にも届きました!!

うれぴ

20160623213055926.jpeg


待ちに待ったって感じですね
内容物としてはこんな感じ

20160623213109a4d.jpeg

フィーユの箱もソリトゥスの箱もスルーしていたMa-boでしたが
今回は購入しましたよ

売り切れになるのが怖かったですが
前々日くらいに予約しても残っていました

嬉しいですねー
在庫数も増やしたのかな??

お目当のルル様

20160623213121027.jpeg


神々しいです( ´ ▽ ` )ノ
4枚収録していて内2枚がホロ加工になっています

予約したのが2300円くらいだったと思うから
スターターはお得ですね

20160623212458db4.jpeg


来ました今回のスターターの目玉です
散々リルンバレット使って12500打点要求と言っていましたが
レベビにもIGフィエリテは入ってるレシピ多いから
レベビで目にしたら嘔吐しますね(ニッコリ
どうなんでしょう
兎も角にもいろいろなデッキで目にする機会も増えるのではないかな?

ウチでは
オニボが使うみたいです( ´ ▽ ` )ノ

20160623212529834.jpeg


勿論ソリトゥスも期待のホープですね
ニコ生ではまさに久保Pが使用してサンドバックでした
次弾ではエミクスをメタるカードも多そうですから
動きの中でかなり活躍してくれるのでは??

201606232125323dd.jpeg


新規はこれで最後
4枚の内これも2枚ホロでした
綺麗ですねぇ

個人的にはマンチカンの新枠

2016062321253220a.jpeg

誇りのフィエリテの新枠も嬉しい

2016062321252580a.jpeg

手に入って良かったです( ´ ▽ ` )ノ
フィーユ箱の様に売り切れたら死んじゃいますからね

というよりルル様が手に入らないのは痛手すぎる笑

7/9には仙台でも「神々の集い」
通称:ゴッドフェス
開催ですからねー
そちらに向けてデッキの調整もせねば!!

20160623215420004.jpeg


会場でお会いできるのを楽しみにしていますぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

現在の環境において。

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ

こんな夜中に更新です
現在記事を書いているのがAM2:50です
こんな時間に更新しても誰も見ませんよね笑

今回もまたレシピの紹介です( ´ ▽ ` )ノ

20160623024855db4.jpeg

強いデッキだと思った!?
残念ウェルキエルでした!!

って言いながら実はそこそこ強いのが出来ました
・イシュタルの登場によってリソブの効率の上昇
・グレイヴ等の連パン性能向上
・ディンギルの要素によりウェルキエルに不足していた
4コスト登場によるパワーラインの低下を軽減
・レジストルを降臨素材にすることでリトルガーディアンの再利用が可能に

単純に使っていて感じたのはこの辺でしょうか
12リソ位で爆発するデッキです
猫との対戦では結構五分だと思います

IG強いと負けますが
相手の動き次第ではかなり圧倒できるデッキでした

というよりこのデッキで動画作りたい
一応Twitterの方ではレシピの紹介の動画載せてみました。

神望のオブザーベーションが強い
初期はタロントゥー使ってましたがどう考えても
こっちの採用待ったなしでした。

コルチメコプトも一般採用率高いだけあります
でも一番ヤバいのはグレイヴバイト
これは揺るがない。

個人的に現在の環境においては固めるよりも
リトルガーディアン使って早い段階で連パンするのが強いと思うので
こんなデッキになっていますが最近リトルガーディアンあんまり見ないですよね

早くシャマシュ欲しぃ
次辺りにはアレキサンダーのMa-bo的完成レシピアップします。

でわでわー

嬉しい出来事です!!(レシピ紹介

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


今回は先日のホビスティックサーガIVでお会いした方のレシピ紹介になります


まずはこちらをご覧下さい。


20160620154445631.jpeg


どんなデッキだ!?
ってワクワクしてた皆さん!!


残念でした!!

リルンバレットですよ!!笑


いやーこのお方もリルンバレットに対しての
愛情が深くてですね…

Ma-bo感激しちゃいました


私のデッキとはかなり対照的なデッキかなと思います
NSに対しての除去性能が高いですね

IGのフィエリテのおかげで墓地にフィエリテを用意しやすくなったので
6コストのフィエリテもかなりツヨイ

特に目に留まったのがクレアシオンですね
ディンギルの登場で再評価されども
中々採用の難しいこの一枚を使いこなすのは強者です

実はここだけの話後日クレアシオンの枠はバキエルに変わったようです泣


ジェローグの採用も私好み


記事を書いている途中でディンギルないやんってなりましたが
イナンナ3
スド3
マルドゥク2
アヌ2
のようです( ´ ▽ ` )ノ


ともあれ17弾では他のブログでも書いてらっしゃる方が多いとは思いますが
リルンバレットもとい赤白リソリンってのは
環境来るんでね?って思っておりますMa-boでした。


今回はこの辺で
でわでわー( ´ ▽ ` )ノ


ホビスティックサーガ盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ
今回は待ちに待ったホビスティックサーガIVでした!!
こんなイベント事はやっぱり楽しい!!

5

こちらは以前紹介した冊子の見開き1ページ目です( ´ ▽ ` )ノ
世良たそ可愛い

大会スイスドロー制5回戦!!
5回戦ってwww

すごい疲れたけど楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
デッキはアレキサンダー!!
まだまだ勝率が低くてお見せできるようなデッキではなかったので
レシピなしです笑

20160618233732ed4.jpeg

こちらは決勝卓風景です( ´ ▽ ` )ノ
左手前の方が優勝された方でしたが
使用デッキはロングレンジレイバックでした!!

愛が凄い!!
こういうデッキに出会えるのがこのイベントの嬉しいところ( ´ ▽ ` )ノ
Ma-boの戦績は5回戦3勝だったのでしょっぱいしょっぱいw

201606182337308b4.jpeg


参加賞も嬉しいプレゼント
デッキケース頂きました( ´ ▽ ` )ノ
世良たそ可愛ゆす

大会の後は楽しみだったガンスリンガー!!

20160618233730174.jpeg

対戦してチケットを集めてPRカードと
交換っていうシステムの連戦連戦!!
本当に沢山のプレイヤーの方々と対戦できて楽しかったー!!

20160618233727ac1.jpeg

このチケット巡って対戦します( ´ ▽ ` )ノ
対戦相手の方のデッキも特色が濃い事濃い事笑

クワトロリソリン菖蒲がいたり

ウィクロスプレイヤーがフリーカードで参加していたり

ローレンシウムデッキでKHD8000決めたり

アレキサンダーが多かったり

私が個人的に尊敬しているアサギ使いであったり

仙台マジ魔窟説が盛り上がります笑



もう今回は楽しかった楽しかった!!
多くの方々にブログ見てますよ!!って声かけて頂いて
活力もチャージしました!!
嬉しい限りです

どんどん記事も更新しますよーー!!!
Z/X楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

でわでわー

新規ZXRはやはり!!

今回の記事は当方の行き足らない常識の欠如がありましたので削除させて頂きます。

大変申し訳有りませんでした。

Ma-bo

コードMa-bo紹介編

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ
アレキサンダー楽しいですね。


今回は動画投稿したのでそちらの宣伝を

20160616035859988.jpeg

https://www.youtube.com/watch?v=9CYpcS2V29I
ゼクス対戦動画:ブースター第5弾覇王の凱歌を使ってシールド戦してみました

動画の方は10分程度の動画でサクッと見れてしまうので
見たことのない方がいらっしゃいましたら
どうぞご覧ください。
基本的にシリーズで撮っているのでどんどん更新します( ´ ▽ ` )ノ

そして最近Twitterで交流させていただいているゼクスプレイヤーの
案山子チャンネルさんのご紹介をさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでよくリプを下さるのですがマイスターデッキに興味があると
Ma-boが仄めかしたところ
動画を作成してデッキの解説をして下さいました!!
とってもいい方です!大好き!!

Ma-boもマイスター好きなので速攻チェックしました笑
せっかく私の要望も踏まえて動画を作成してださったのでブログで紹介するしかないです!!

2016061604141841a.jpeg

動画内ではマイスターデッキの解説をして下さいました
https://www.youtube.com/watch?v=J8dHKThoBBg

こんなカードあるんかいってカード使っててMa-boおったまげました笑


でわでわー

アレキサンダー組んでみました( ´ ▽ ` )ノ

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ


今回はアレキサンダー組んでみたので
軽〜くご紹介 ´ ▽ ` )ノ

アレキサンダー5

発売前の情報で異常に除去性能高いなと
思っていたこのカードでしたが

フタを開けると
エミクス1枚で対処されると言う大誤算カードでした

エミクス

まぁエミクスのこと言ったらキリないですね
そんなの分かってましたし←

なので今回はエミクス対策しながら組んでます
基本的に後半はPSにアレキサンダー立てると
かなり硬いですね、15kとか軽くいきますし

多分同じこと考えてる人も多いと思いますが
青緑リソリン使います

セリウムプロング

やはりレンジを使って攻めると攻めるの楽です
問題は前半の対処とエミクスですね

最近はこれ使ってみてます

20160615102759847.pngアレキサンダー1

ヒルデ:
個人的にはポイント高いカードです
アレキサンダーは基本的ディンギルやりにくいと考えているので
IGの枠にはブレイバーガン刺し出来ますし
あと個人的にエイクスニールとかシジールマバウンスしたくない

ジェローグ:
最近たまに見かけますね
これは追い打ちかけてエミクス殺します

エイクスニールシジールマ

チャージのカードを利用しながら戦うデッキにして
デッキ節約しながら戦います

なので最近は見かけなくなったこいつも採用

201606151004311ca.png

アレキサンダー回収出来るのはポイント高いです
エミクスも積まなくていいかなーって思ったんで←

墓地に落ちたカードはシャハラザードで除外です
アレキサンダー呼んでこれるしギルガの素材になるし便利

l201606151009428cb.png

イベントも積みたいなーって思ったんですが
候補に上がったのが

アレキサンダー2アレキサンダー4

この2枚

知ってます、lastdanceは指定してるので
スラストを採用しました

7コストでの動きがもっさりしていたので
まぁアリかなと思いました
とりあえずアレキサンダーで公認でも行ってみます

あ、レシピ載せてなくてすみません
もう少し調整してから載せますんで

いつもこんな感じのブログ見ていただいて感謝です
ご要望とか御座いましたらコメント欄に頂けますでしょうか
動画投稿の方についてでも、ブログの方に関しましても
出来るだけご要望にお応えできるように致します( ´ ▽ ` )ノ


お気軽にコメントしちゃってください〜
でわでわー

ホビスティックサーガ始まりますね!!

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ

今日はホビスティックサーガを記念して配布されている
フリー冊子を頂いてきたので
そちらを紹介いたしますー


1。

こんな感じの冊子ですー

人気投票で選ばれたキャラクターがドドーンと大きく描かれていて
とても可愛らしい冊子でした( ´ ▽ ` )ノ

ゼクスサイドは世良が
ウィクロスサイドはユズキユヅキが
それぞれ可愛らしいですねー


2
3

こちらは冊子の真ん中に掲載されているコラムページ
モザイク斎藤さんの顔初めて見ました笑

コラムにはお互いの
カードゲームに対する想いが書かれており
とても読み応えがありましたよー ´ ▽ ` )ノ

5

冊子の最初はこんな感じ
開催日とか諸々の詳細が記載されています( ´ ▽ ` )ノ

勿論Ma-boも18日の仙台には行きます!
会場で声をかけて頂けたらメチャメチャ嬉しいです!!

待ってますね!!笑



ここから先は収録カードです( ´ ▽ ` )ノ

4

カナタク氏が
アレキサンダー使ってるっていうところがいいですねー


6

ケイツゥー可愛いです
卑弥呼懐かしいなー
個人的にはエクストラブースターの絵が好みですが


7

16弾張飛!
これはまさか?


8

劉備!

三国志ですね
個人的には大好き

9

そして張飛
友人のデッキを思い出す


10

待ってましたリルンバレット


藤真先生もかなり惹かれます


11


そしてディンギルが収録されているのです!

神かよ!!


大会では使用できませんが
かなり良心的な内容で嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ


7/9には初心者交流会もあるし
新規プレイヤーの方々も増えるといいですね!!

ついでに動画の宣伝もしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
16弾シールド戦

https://youtu.be/MfFv57SqEqs
16弾シールド戦の動画です( ´ ▽ ` )ノ


でわでわー!!

新規スターターテキスト公開

どうもMa-boです


新規テキスト公開されたので素早く更新します笑
新規


エレシュキガルは
以前から出ていたものに加えてかなりの汎用性のアップしましたね

クレプスはイベントくるんではないかと思う程に
レベルビートの強化になり得るのかなと思います。

シジールマで持ってきても強いっすよねこれ
シジールマでは持ってこれません

でもシジールマを持って来ることも出来るってのが強いと思います。


タプタは可愛い

シジールマの部分はご指摘頂いたので編集させて頂きました。
ご指摘どうもありがとうございました。

でわでわー

デッキ紹介 ガチカジュアル

どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ

今回はオニボが作成した「ワンダリング牡丹」の紹介を。

牡丹

シェスパティエの登場により様々なカードを
コストの踏み倒しによって使用するデッキです

最速だと
ダンサー(2コスト

ワンダリングディスペアを踏み倒し

ワンダリングディスペアの効果起動

カダブとケイツゥーを持ってくる

シェスパティエ(6コスト

シェスパティエのスキルで牡丹を踏み倒し


上記の動きの8コスト+チャージ1枚で
牡丹の条件を満たすことが出来ます。

ダンサーでシェスパティエを踏み倒しても
同様の効果を得られます。


ジャガーの条件を満たすために
シェスパティエをリソースにおく必要が有るのですが
リソースに置いたシェスパティエを活用する為
ベルガモットの採用になりました

風海警部・アマデウス・ジャガーの手札入れ替えにより
手札の質を高め、比較的早いターンでの牡丹の発動が可能です。

ワンダリングの墓地の条件も風海警部の4枚採用により
高確率で条件を満たします。

バーネットはお察しイシュタル用( ´ ▽ ` )ノ

ディンギルの種類が多いのは対戦して中々新鮮です笑
ニヌルタつおい

最近カジュアルプレイが中々出来ませんが
カジュアルながらに中々強いこのデッキ

ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ

by オニボ


今度はこのデッキで動画でも撮りますねー
ついでにシールド戦の動画もヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ

第4弾シールド戦
第4弾シールド戦
https://youtu.be/TH7vFq8HBZI


でわでわー






新規スターターの中身公開されましたね

スターター6/10


どうもMa-boです

Twitter見てたらタイムラインに流れてきました


中身としては紅葉狩りとか
アニメスターターに収録のダンデライオンの再録嬉しいですねー

後はエレシュキガルが新規臭いのでしょうね


ルクスリアも新規のテキスト公開されました
新規ルクスリア

300RTされたら公開するって言ってて
速攻で300行っててビックリしました笑

テキスト強いですねー

相馬指定してるし

単純にファンカードとしてもポイント高いと思います。


あ。
折角なので動画の宣伝も。

第4弾を使用したシールド戦です( ´ ▽ ` )ノ
第4弾シールド戦
シールド戦第4弾

でわでわー

ニコ生公開情報6/8

どうもMa-boです!!
先ほどイグニッション情報局の6/8分が終了しましたね。

収録カードで先ほど公開されたものを載せます。


フォス


きました!!4コストのフォスフラムですねー!!

効果も7コストフォスフラムが楽しそうですね
5コストで出すならば何がいいでしょうかね

ちなみにディンギルレベル3っていう
サクラのぶっ壊れっぷり…フレイバーテキスト気になります


ニコ生6/8 3

こいつは赤ずきん指定のカードです
がっつりおばあさん喰われてますねw


面白そうな効果です


放送局では童話にちなんで猟師も…
何て声もあったりしました。

ニコ生6/8 2

最後はヌンキに似てますがこちらは
4コストのマルドュク指定

個人的にはヌンキがこれになりそうかなーって思います。

今回の主な情報はこの辺でしたね。


でわでわー

スリーブお手入れ

スリーブのお手入れ
どうもMa-boです。


皆さんも経験あると思います
こんな感じでスリーブの汚れが付いてしまうことが…

私はこれ
すっごい気になるので
今まではオーバースリーブを交換していました。

最近の使用しているデッキは
オーバースリーブを使用していないので
今まで通りの交換が出来ませんでした

困った…


目の前に綿棒がある




汚れ落とし


ゴシゴシ…

綺麗


やった!

快感です。


30分くらいかかった。


でもスリーブ綺麗だと見栄え良くなりますね〜


でわでわー


ユーチューブへの動画投稿:まとめ

どーもMa-boです!!

今回は連続投稿で申し訳ありません!!
今までユーチューブで投稿してきた動画のまとめとなっています
お時間ある方はどうぞご覧ください!!

【ゼクスでシールド戦やってみた!!】
シールド戦01:第16弾 神域との邂逅
https://youtu.be/MfFv57SqEqs

シールド戦02:第1弾 異世界との邂逅
https://youtu.be/xMK-hRgouSY

シールド戦03:第2弾 巨神の咆哮
https://youtu.be/NH3tu5378KE

シールド戦04:第3弾 五帝龍降臨
https://youtu.be/TH7vFq8HBZI

シールド戦05:第四弾 黒騎神の強襲
https://youtu.be/rr-qtTRho8Y

【エクストラバトルシリーズ】
EX01
https://youtu.be/OKVywvjSZ_s

EX03
https://youtu.be/5Nh1wzN6iPw

エクストラバトルシリーズのEX02はシールド戦の04に一緒に入ってます!!


楽しんでいただければ幸いでございます。

店舗予選準優勝:Ma-bo

レベルバレット 日本選手権:Cラボ

どうも!!Ma-boです!!


本日は地元のカードショップでゼクス日本選手権の店舗予選がありました
まぁ結果は題名の通りで権利は手に入れられなかったです。

戦績は4戦3勝
一回戦 蜂EV○
二回戦 卓球猫○
三回戦 卓球デーヴァ○
四回戦 卓球レベルビート×
こんな感じでした。

使用デッキはいつも通りのレベルバレット
大会の感想としては卓球が大半をしめていました

天籟コープスをまったく見かけなかったのは正直驚きましたね
折角対策してたのに。

私のデッキだと大体8~9リソで勝負を決めるので
残念ながら最終戦以外は対戦相手の方々の動きが見れませんでした

皆さんプレイングがとても上手かった印象ですね
こういう使い方もあるのかと勉強させていただきました
(私は今回轢き殺しが多かったので・・・。

構築を見直すのもありかなーって思いましたね
でもでもりルンバレットは使うたびに面白いカードだと思います笑

皆さんもリルンバレットをじゃんじゃん使って
リルンバレットの虜になってしますといいですよ

でわでわ~










プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR