

最近使ってるデッキ

レベルバレット


どうもMa-boです( ´ ▽ ` )ノ
今回は弱小カードゲーマーのデッキ紹介をさせていただこうと思います。

上の写真は私が普段使っているレベルバレットです
今流行りのレベルビートの改悪版でしょうね


最近の戦績的には公認二回優勝してます
(参加者2名なので一回勝ったら優勝。


日本選手権の店舗予選時は
このデッキにIGリアンをぶち込んだ形で
2勝2敗というしょっぱい結果


レベルなのにリルンバレット?
そんな風に考える強者の方々が多いとは思いますが


私の個人的なイメージだと
このカード絶対強いと思うのですよ


封神が期待されているエイクスニール先輩で
アメノウズメを出す動きの強さは私よりもみなさんがご存知の事と思います。


psに4000っておかしいですよね
クロススピアをレベル能力でアッサリ追い越してますもんね


このアメノウズメの能力を存分に生かしたかったので
今までお世話になっていたラピッドバレットを組み込んでデッキを作ったのです


画像を見て頂くとわかると思いますが4色です


これまでのZ/Xであればかなり厳しいですが最近だと
・1ターン目に先行が殴らない
・バニラの採用が極端に減った
等の理由もあり


よく見かける様になったと思ってます


構築のイメージとしては
相手のpsに居るゼクスを攻撃しない
これにかけてます。


最近だと9000のと10500のpsをよく見かける気がします
9000は
エイクスニール(3コストorイグニッションorアルクスで登場
⬇︎
アメノウズメ(エイクスニールのスキルで登場5000
⬇︎
ギルガメシュ(降臨により4000
合計9000で破壊できます。


10500は少し厳しいですが
同上で9000、ガントレットorオーラグラーネorウルガルルムで除去できます


後はニコニコしながらps殴るだけ


しかし安定感が欲しい所です


一応マルキダエルを使って展開サポートをしているのですが
もう少し考え様が有りそうです。


ミケを使わずにオーラレモラを使っている理由としてはアヌの存在が大きいです


アヌは安定感こそ無いものの
ダイナミックな効果なのでお気に入りですね


4色目に挿したのが青だったのですが
ダームスタチウムやアインスタイニウムを採用したかったからです


個人的には活躍機会の多いカードだったので大きかったかなと思います


最近ではレベル能力のカードによって肩身の狭い
シュラハトも安定性向上のために採用しました


そしてカリード・カダブは本当に強い。


6/5には選手権店舗予選がもう一度あるので
そちらで結果を残せる様に調整しようと思います。


エミクスなんて知らない子です


でわでわー( ´ ▽ ` )ノ




















プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
