スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして!!最近のZ/Xと自己紹介と。

初めまして、日本の片隅東北の地にてカードゲームを嗜んでおりますMa-boです。


私は只今Z/Xを嗜んでおります。

動画の投稿もひと月ほど前から行っています
今回はご挨拶ということで自己紹介的な記事ですね。




せっかくなので今までハマったカードゲームを書いていきます。

小学生の時にハマったカードゲームは
デジモンポケモンワンピースガッシュベルガンダムウォーマジックザギャザリングデュエルマスターズ遊戯王くらいですかねー。


中でもガンダムとガッシュベルはハマったなー
懐かしい……

ガッシュベルはCMが最高でした
まーほーんをひーらーいーて、じゅーもんいってーバトルしてー♪
ってやつね。

ガンダムウォーはガンダムオタクになるきっかけ
(イラストが本当にお気に入りだった

世代的にはSEED放送時。

中学生くらいまでそのふたつはやったな。


そして中学に上がるとデュエルマスターズが来るんですよね(世代的に
クリスタルランサーとかパラディンとか強かった。
第4弾で登場したアクアンもやばっかたなー。

こう振り返るとカードばっかりやってたなーって思います。
でも野球部だったんで一応体育会系。

高校生で遊戯王、ガンダム、マジックが再燃。
ここはめっちゃやりました、ご飯代浮かしてバイト代つっこんでやってたなぁ…

大学生でヴァンガを6弾から始めてレギオン位までやってましたな
んで少し熱が冷めたくらいの時にZ/Xを始めました( ´ ▽ ` )ノ


やっとです笑
8弾が出たばかりの時かな、全然カード分かんないから詳しい知人に教えてもらいながらショーケースのカード買いました。

ヴァンガ時代のお気に入りのセシリアと同絵師様の月下香に惚れたのでとりあえず2枚購入
その後スワロウテイル買ってーみたいな感じでしたな。

アセディアとかベインとか買ったからそれなりに買いましたね
Z/Xのスクエアの概念が当時としては新鮮だったのを覚えています。

Z/Xも時代を経て最近ではかなりガチ寄りになってきてついて行けないって方も多いと思いますが私はカジュアル良いじゃないって思います。

だって小学生の時とか欲しくても手に入らなかったカードとかが今は買えるじゃないですか、情報もいっぱいあるじゃないですか。
その人なりの楽しさを見つけたり、楽しく遊ぶ方法を考えられれば良いなぁと思います。

最近ではZ/X使ってシールド戦とかも企画考えてやってみました、結構楽しいです。


遊び方っていっぱいありますよね。

カードゲームが楽しくてしょうがない東北のカードゲーマーでした。












スポンサーサイト
プロフィール

Ma-bo@OVERDRIVE!1号

Author:Ma-bo@OVERDRIVE!1号
普段はYouTubeへ動画投稿してます
リルンバレット大好き人間です
プレイヤースキルが低いので無理矢理PS開けるマンです
記事の更新は週に3~4回はしたいと思っております

みなさんのご協力がなければ
相方のオニボに殺されます
動画、見てくださいお願いします
Twitter
http://twitter.com/youkososendai

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。